2012年6月18日月曜日

Vater "Stick & Finger Tape"

久しぶりにハードロックを演奏するので、久しぶりに滑り止めテープを購入。
Vater "Stick & Finger Tape"

説明書きによると、この1巻でスティック5組分とのこと。
根元まで巻いてしまうと中指〜小指のグリップが使いにくいので、軸になる部分だけに巻く。

巻く際に少々コツが必要だった。
普通の粘着テープとは違い、テープ同士が重なる事で吸着する。
つまり、巻き始めがツルツルと滑る。
指で押さえつつ、かなりキツく巻かないといけない。
だが、3重に巻いたことで仕上がりは上々。
巻き終わった所で、指で押さえつつ「うりゃっ!」と引きちぎろうとすると、あっさりと切れた。

触った感じが医療用具のテーピングに似ている。
もしかしたら代用できるかもしれない。

あとは耐久性がどの程度あるのかが興味のある所。

0 件のコメント:

コメントを投稿