2014年4月13日日曜日

EXO Live @ さいたまスーパーアリーナ

娘の大好きな韓流アーティスト「EXO」のコンサート。










まだデビュー前にもかかわらず、アジア各地でチケットは数秒で完売する程の人気っぷりだそうな。会場付近にはとにかく若い女性ばかりで、少々肩身が狭い。

開演前に、物販に寄って装備を整える。
娘は袋とタオル。ヨメさんは文房具セット。
パーカーがなかなかお洒落だったけれど、8,000円という値段にビビってしまった。

コンサートが始まると、すごい地響きと黄色い歓声。
ちょっとコワいくらい(笑)。
そういえば、こんなに大きな会場でコンサートを見るのは初めてかもしれない。
小さい頃から行きたいコンサートは沢山あったけれど、当時はまだCDもチケットも売れていた時代。当然、学校に行ってる間に完売するのが当たり前で、いつの間にか「コンサートのチケットは取れないもの」という感覚が身に付いてしまった。

いやはやすごい迫力。観客がww
まだ持ち曲が少ないので、どちらかというとトークやゲームのコーナーがメインのようだ。韓流アイドル界で言う所の「ファン・ミーティング」という感じかな。
EXOの子達は、千秋楽という事もあって疲れがピークなようで、少々バラついていた印象だったけれど、ファンへのサービスは素晴らしかった。
とりわけ、KAI君のダンスは秀逸で、彼が踊っていると周りが止まっているよう。

まだまだ若い12人なので、これからの成長が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿