2014年4月12日土曜日

酔っぱらいの唄 Vol.2

不定期のフォーク&昭和歌謡イベント。
とはいっても、昔馴染みが集まって飲めや歌えやの飲み会に近いです(笑)。

今回は2年半振りに会う、メキシコ在住の友人が来た。
20年来の友人。
梅本龍治。ブルーズ、昭和歌謡、カントリー&ウェスタン、ジプシー・ミュージック、アフリカン・ミュージックをこよなく愛す、空手の師範。
お酒が大好きだけれど、痛風を発症して依頼、ビールは控えめ。

メキシコでは、犬とネコを飼っていて、それはそれは可愛がっているようだ。

彼はギターの弾き語りをする。
彼の奏でる唄は、ブルーズ・ギター(彼は敢えて「ブルース」ではなく、「ブルーズ」と云う)に少し昭和歌謡の香りのする、なんとも染み入る唄。
僕は彼の唄が大好きだ。
そして、彼の仲間も1癖も2癖もあって大好きだ。

次、会えるのはいつだろう。
次は一緒にブルーグラスをやろう。

色々、大変だけど、とにかく元気でまた会おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿