2014年1月28日火曜日

初心、忘るるべからず

ボコッと丸1日空いたので、朝からエレドラ使って基礎トレ。

シングルストロークを始めると、かなりフォームが崩れていたことに気付く。
テンポを落としてじっくり。
2分音符、4分音符、8、3連・・・
テンポを変えて
2分音符、4分音符、8、3連・・・
またテンポを変えて・・・

ようやくフォームが落ち着くと、1時間半も経っていた。
ちょっと休憩して、またシングルストロークを再開。
じっくりじっくり。
スウィングの基礎をやり終わった所でお昼ごはん。

午後もスウィングの基礎をやり、
手足のコンビネーション。
これもグルーヴ感が少々ぎこちなかったので、
ゆっくりじっくり修正。

サンバとキューバンも少々修正。

年をとればとるほど、「初心忘るるべからず」が大切なんだと実感した1日。

0 件のコメント:

コメントを投稿