2014年2月16日日曜日

大雪ライブ2@船橋グランドホテル

またしても大雪ライブ決行。

昨日からの雪は、文字通り朝から晩まで降り続き、明け方にようやく雨になった。機材持ち込みのため、どうしても車が必要。昨夜のうちに玄関や車の付近は雪かきを済ませておいたけれど、朝にはこんもり積もっていた。雪除けをしなかった車の天井部分には、30センチ程積もっていた。
30分程で再度雪をかき、予め買っておいたチェーンをつける。
これが実に簡単。本当に5分程で装着完了。
その代わり、取り外しはかなり面倒。但しジャッキアップしてしまえば、あっと言う間に外せる。

ドラムとバイオリンを積み込み、出発。
さてさて、雪道の運転もチェーンを着
けて走るのも初めて。ドキドキしながら、船橋へ。普段なら1時間ちょっとで着くが、3時間程で到着。疲れた〜

機材を下ろし、リハをして本番。
雪の影響で、やはりお客様のキャンセルが入ったが、それでも予定の4割近くのお客様がいらした。
なかなかアットホームな素敵なライブになりました。
ヴォーカルの河村瑠璃子さん、Misty-Qの皆さん、ありがとうございました!

帰りはチェーン無しで帰って来たけれど、自宅の近所はまだ雪が残っており、近くのコンビニで再度チェーンを装着。無事に帰宅できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿