2014年2月28日金曜日

初のJAZZ SPOT "intro"

ボーカリストの門馬瑠依さんに、毎晩セッションをしているとてもいいお店があると聞いて、Mon-bayとトリオ辰起で参加してきた。
場所は高田馬場「JAZZ SPOT "intro"」。

まずは向かいのイタリアン「Cafe Cotton Club」で腹ごしらえ。
おしゃれな店内と絶品料理。
でも価格は「大丈夫かな?」と思えるくらい良心的。
是非家族でも来てみたい。

たっぷり食べて、いざ"intro"へ。
入口から覗くと、15人も入れば満タンになってしまいそうな店内に
ミュージシャンがひしめき合っている。
まずお店の雰囲気にワクワクしてしまう。

セッションが始まると、
まぁ〜、みんなカッコいいったらありゃしない。
店長さんに自分の楽器と名前を伝え、店長さんがメモを取る。
1曲終わる毎にメモを見ながら
「では次は〜〜さん、お願いします」
と店長さんが声をかけてくれる。

次から次へと名演が産まれる。
いや〜、実に楽しい。
自分も混じって演奏する。
塚本さんのピアノも炸裂し、北原さんのベースも歌いまくってた。
Mon-bayもボサノヴァを披露する。
そうしている間にも、お客さんは次々来店する。
若い人は、恐らく20歳くらいかな。
上は60代まで、文字通り老若男女入り乱れての音楽空間。
世代を超えて楽しめるのって、やっぱりいいなぁ。


門馬さんは常連なだけあって、貫禄のパフォーマンスでした。

(塚本さん、1曲弾き終えて一息ついてるとこ)

改めて「俺もカッコ良くなりたい!」
と心の底から思っいながら家路に付く。

楽しい時間を思い返しながら、昼間、東急の「北海道物産展」で買った
LeTAO」の「Chocolat Double」を食べる。

激ウマ!!

幸せな1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿