2014年2月22日土曜日

串揚げ「安佳里」にて打ち上げ

昨年発売されたコトブキシーティング社「New Orchestra Chair」

この時に撮影に関わったメンバーで打ち上げをする事になった、と、
弦楽器 Tonica」を営んでおられる、高橋治さんから声をかけて頂いた。
場所は、かねてから行ってみたかった串揚げ「安佳里」。
友達が店長やってるので、1度は行ってみたかった。

神田から徒歩5分くらいかな。
一般的な串揚げ屋のイメージとは少し違う、おしゃれ〜な店内。
そこに(左から。敬称略)
バイオリン系:高橋治
弦&太鼓系:高野玲
デザイン系:清水慶太
写真系:稲葉誠之
バイオリン系:伊佐山加奈子

が集まった。チェロを担当した坂巻史和氏は多忙につき残念ながら不参加。

カンパイして料理を楽しむ。
いわゆる「2度付け禁止」的な雰囲気ではなく、1人ずつに塩・ポン酢・ソース・マスタード等が用意されて、お好みで味付けを楽しめる。
うま!
大葉で包んだ牡蠣、牛フィレ、たらこ、地鶏、更に一足早い春の味覚、ふきのとうや菜の花、等々、むっちゃくちゃ上手かった〜。
箸休めのワラビのおひたしも絶品!スゴいです。
串揚げも進化してるんですね〜。
ごちそうさまでした。

打ち上げも実に楽しかった。音楽の事やデザインの事(これに関しては正直チンプンカンプンですが)、アラフォーらしく体調の事(笑)。これからも、良い感じで、みんなと一緒に年を取っていけたらいいな。

オーナーさんも店長さんも、かつてのオーケストラの仲間。久しぶりに話ができて嬉しかった。

とにかく、みんなスゴく頑張り続けている。
沢山、良い刺激をもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿