2014年6月26日木曜日

内装工事

DIYで自宅を防音工事をしている友人宅へ、お手伝いに。
以前、ステージ衣装として着ていたツナギが、初めて本領発揮です。

石膏ボードのつなぎ目をグラスファイバー・テープで張り、パテで埋め、仕上げにヤスリをかける、という作業。
あと、ネジ穴も埋める。
初体験の作業なので、ドキドキしながら、とりあえずパテの粘度は手探り状態。
たこ焼きの生地くらいでは、ユル過ぎ。
お好み焼きくらいでもユルい。
ホットケーキとクッキーの生地の間くらいを目安にして塗り込んでいく。

いやはや、なかなか大変な作業。職人さんってスゴいな。

とりあえず、表面はボッコボコですが、なんとなく、それっぽい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿