ちょくちょく交流のあるテナー・サックスの仙土祐希さんも出演され、また、最近ちょっとビッグ・バンドを聞いてるとウキウキするので。
またしても、場所は四谷のソケースロック。今月は週1で来る感じ。
決して、そう広くはない会場に、演奏者とお客さんはひしめき合っている。
演奏が始まる。
ドカーンとホーンが鳴り始める。大音量で、さぞ耳がやられるかと思いきや、さほど痛くない。皆それぞれ腕が立つからかもしれないし、やはり生の音はアンプの音ほどには痛くないのかもしれない。
ジャズのビッグ・バンドの生演奏は、これまで殆ど聞いた事が無かったので、ひたすら楽しくて気持ちのいい時間でした。
ときに、「Sokehs Rock」とは何ぞや、と店長さんにお尋ねしたところ・・
ミクロネシア連邦という島国の中に、ポンペイ島という名の島がある。
その北部に大きく突き出た岩山があり、その岩山を地元の人は「Sokehs Rock」と呼んでいる。「ミクロネシアのダイヤモンド・ヘッド」と呼ばれ、人気の観光スポット。
ポンペイ島で十数年過ごしていた店長さんが、帰国後にライブ・バーを開き、店名を「Sokehs Rock」と付けた、とのこと。店内には、現地のマングローブで作られたマンタやワニ、船等の彫刻が並んでいる。
いつか行ってみたい場所が、また1つ増えました。
0 件のコメント:
コメントを投稿