2014年6月28日土曜日

ニューミュージック・ナイト

四谷ソケース・ロックにて開かれたイヴェント「ニューミュージック・ナイト」に参加させて頂きました。

プリンセス・プリンセスを演奏する「Brilliant Brio」通称「ブリブリ」(笑)
ユーミンを演奏する「Yumix」
チューリップを演奏する「Pilut(ピラット)」

プリプリは懐かしかったなぁ〜、良く聞いたし、カラオケでも良くみんなで歌ったなぁ。
ユーミンはさすがにどれも1度は耳にしたことのある曲ばかり。ドラムを叩かせてもらいましたが、林達夫さんのグルーヴは、そう簡単に出せるもんじゃないなぁ、と実感。まだまだ修行が足りないようです。
チューリップは、さすがにあまり知らない曲が多いですが、
・虹とスニーカーの頃
・サボテンの花
・心の旅
・青春の影
は、やはり知ってますね。歌詞がいい〜〜〜

30人も入れば満員になってしまう会場に40人以上の人が押し掛け、振り付け有り、かけ声有り、熱唱有りで、それはもうスゴい盛り上がりでした。

終演後、Pilutでドラムを叩いてらしたニシヤマさんのもとへ。
あまりにドラムの音色が素晴らしくて、スネアやシンバルを叩かせて頂きました。
その後もスネア選びの話、シンバル選びや組み合わせの話、好きなドラマーの話、等々、色々な事を教えて頂きました。ありがとうございました!

お客さんが皆、笑顔でお店を後にするのを見て、密かに幸せな気分になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿